
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございますm(*・ω・*)m



先日、久しぶりにリメ鉢を作りました☆






ただ、数字を入れただけなのでコレをリメ鉢と言っていいのか…(≡人≡;)



私が1番最初に買ったのはグリーンネックレスだったんですが、夏前に溶けて駄目にしてしまいました(´・ωゞ)


秋ぐらいに再挑戦しようと思っていたところ、kikiさんが先日のステキ便で贈ってくれたんですo(≧▽≦)o


他にもピーチネックレスやルビーネックレスまでっ(((((((*●゚▽゚)ノアリガトー






ちなみに「1」はルビーネックレス、「2」はグリーンネックレス、「3」はピーチネックレスが入ってます('ω'*)
※私的メモでもある


で、ネックレス系を植える為に作ったのが今回の「シンプル数字リメ鉢」
Σ(●゚д゚●)ナマエナガッ


私の中で、「自分で作ったリメ缶に植えた多肉は駄目になる」というジンクスがあって


今回は駄目にしたくなかったので、素焼き鉢にしました(o`・ω・)o


ただの素焼き鉢はなぁ…と思ってシンプルに数字だけ入れてみました(*゚▽゚*)



今回もステンシルで数字を入れてます
(σ≧∀≦)σ



前にステンシルが上手くいかなくて、riwaさんにアドバイスを貰っていて、アドバイス通りクリアファイルでシートを作ってやってみたところ上手くいきました
(*≧▽≦)ノシ))



シンプルな感じで気に入ったので今度はアルファベットでやってみようかなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


今ユニクロのリラコ(女性用ステテコ)を愛用していて、とても着心地が良く気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))オススメ



で、昨日ハーフ丈のリラコを買ってきたけど、サイズを見ないで買っちゃった為大きめだった(´△`)


まぁ着れるしいいんだけどね…(^◇^;)



すでに二着持ってるけど、もう一着ぐらい欲しいー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


可愛い柄が多いんだもん(●´з`)



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
リメイク | コメント(4) | トラックバック(0)

アリスのリメ鉢

2013/06/21 Fri 12:39

おはようございますm(*・ω・*)m


今日も雨の関東南部(´△`)


洗濯物が溜まっていくし、多肉は家の中に避難中だから徒長しないか心配だわ(ー ー;)


さて、ウチには自分用の寄せ植えがない事に気付き、まずは「リメ鉢を作ろー」と思い立って早一週間


やっと完成です(*≧m≦)





アリスなリメ鉢



突っ込みどころ満載な出来です(≡人≡;)






英字スタンプ掠れちゃったし…






アップに耐えられないアリス…


アリスは自分で絵を書いてステンシルの要領で綿棒でトントンしたんだけど、ラインが上手く出なくて結局ペンでラインを書き足した。。(〃_ _)σ∥


遠目または薄目で楽しむリメ鉢ですね
(・д・`●)



いいんです、自分用なんで(=3=)



寄せ植え出来たら遠目でアップするかも
(;¬∀¬)ハハハ…



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
リメイク | コメント(8) | トラックバック(0)

ピンクのリメ缶

2013/05/15 Wed 18:16

おはようございます m(*・ω・*)m


数日前から久々にリメ缶作りをしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





ピンクのリメ缶(*゚▽゚*)


イメージ通りの色は出せたけど、汚し方が上手くいかなかった(T ^ T)


いつもシリコン性のはんこを使ってるんだけど、潰れているところもあるし、線が細過ぎるところもあるし…上手くいかないよぉ~(´・ω・`)ショボン


どうやったら上手くハンコが出来るんだろ(。-`ω-)?


このピンクのリメ缶は先日狩ったトリカラーが入る予定


斑ピンクだからピンクのリメ缶…安直過ぎ?(;^△^)アハハハ




リメ缶に使った缶は今ハマって食べてる杏仁豆腐缶

まだ冷蔵庫に缶が眠っているので、私の胃に収まったら色々作ってみる予定
( ̄^ ̄)ゞ



近々、セリアに行くのでリメ缶作り使えそうな物いっぱい買ってくるぞー o(≧▽≦)o




あ…はんこといえば、「ハイツ庭」のriwaさんに消しゴムはんこを作ってもらいました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


初めて見た時からファンでど~しても欲しくてオーダーしちゃった♡


ほぼ初対面?(いや対面してないけど…)な私だったのに、快く快諾してくれて本当に嬉しかった d(≧▽≦*d)


届くのが待ち遠しいよぉ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
リメイク | コメント(2) | トラックバック(0)

完成☆英国風リメ鉢

2013/04/29 Mon 15:16




おはようございます m(*・ω・*)m



英国風リメ鉢完成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



内側のところの塗りが雑なのはスルーして下さい(≡人≡;)


小さい方はマステ使って綺麗に塗ったけど、境目写ってないし…


…裏は置いておいて、表は布やハンコ、ワンポイントチャームを使って仕上げてみました(*≧m≦)


やってみて気付いた事


砂を多めに使ってザラザラ仕上げにするとハンコが押しにくい(´△`)



まぁ考えてみれば当然なんですけどね
Σ(゚д゚lll)


ハンコを押す時は砂は少なめにしよう
φ(・ω・。)メモメモ



先日、大阪の方でロハスというイベントがあったみたいですね(*゚▽゚*)


「ロハス」というイベントに行ったことがないんですけど、楽しそうな所ですね
o(^▽^)o



ロハスって関東とかではやらないのかな?(゚ー゚*)


っても横浜ぐらいまでしか行けないんだけどさ…(。-_-。)



機会があったらロハスみたいなイベントに行ってみたいな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
リメイク | コメント(0) | トラックバック(0)

英国風カラーのリメ鉢

2013/04/27 Sat 09:57




おはようございます m(*・ω・*)m



最近息子(1才3ヶ月)が夜更かしさんで23時ぐらいに寝ていて、多肉と戯れられない(´△`)



やっとリメ鉢を作り始めた(;・∀・)
←オサレな新聞紙じゃなくて恥かしい…



2.5号鉢と2号鉢の三つ


写真じゃ伝わらないかも知れないけど…絵の具に土を混ぜているので手触りはザラザラ


私自身淡い感じの色合いが好きなんだけど何と無く濃い色で塗ってみた


結構いいかも:*・'(*゚▽゚*)'・*


イメージはイギリスっぽくて紅茶のカラー


…上手く伝えられない(≡人≡;)ワカル?



本当は赤色を作りたかったけど、持っている赤に何を足してもイメージ通り出来なかった(;∀;)


イメージしてたのは午○の紅茶の「赤」


もうちょっと研究してみよう(=3=)



まだ塗ってない2号鉢のは淡いピンク系で塗ろうと思ったけどコレも濃いめの色にしようかな…


小さい方はまたまた兄の店にそーっと置く予定で作ってます|ノo・)コソコソ


今日こそは息子に協力して頂いて早めに寝て頂きたいと思います(▼∀▼)ニヤリ
リメイク | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

