
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラだったり野菜だったり

2013/07/29 Mon 13:57

おはようございますm(*・ω・*)m



最近、関東のあちこちで夕立ち?ゲリラ豪雨?があるみたいで、速報を見ては「こっちも降るかな?」と心配しますが、関東南部のこちらは降らず(^◇^;)


でも今日は一日雨が降ったり止んだりみたいです(´△`)


そんな中撮ってきたのは…





丸裸のフェアリー


梅雨明けぐらいからハダニや青虫の住処にされるなどあって葉を全部切ってしまいました(;^△^)


でももうチラホラと新しい葉が出てる
( ●≧艸≦)






秋ぐらいには元のフサフサに戻るかな
(σ≧∀≦)σ


あと、やっとトマト収穫です( ̄+▽ ̄)





そのまま食べました( •ॢ◡-ॢ)-♡


お味は甘めで良かったけど、皮が固かった
σ(^_^;)


息子にも食べさせたけど、器用に皮だけを「ペッ」と出してた(≡人≡;)


家庭栽培だと皮が固くなるのが多いみたい
(^ー^;)


隣のプランターの茄子も実ってます






茄子の収穫時っていつだ?(。-`ω´-)


そろそろかなぁ(*´□)アーン


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございますm(*・ω・*)m



先日、久しぶりにリメ鉢を作りました☆






ただ、数字を入れただけなのでコレをリメ鉢と言っていいのか…(≡人≡;)



私が1番最初に買ったのはグリーンネックレスだったんですが、夏前に溶けて駄目にしてしまいました(´・ωゞ)


秋ぐらいに再挑戦しようと思っていたところ、kikiさんが先日のステキ便で贈ってくれたんですo(≧▽≦)o


他にもピーチネックレスやルビーネックレスまでっ(((((((*●゚▽゚)ノアリガトー






ちなみに「1」はルビーネックレス、「2」はグリーンネックレス、「3」はピーチネックレスが入ってます('ω'*)
※私的メモでもある


で、ネックレス系を植える為に作ったのが今回の「シンプル数字リメ鉢」
Σ(●゚д゚●)ナマエナガッ


私の中で、「自分で作ったリメ缶に植えた多肉は駄目になる」というジンクスがあって


今回は駄目にしたくなかったので、素焼き鉢にしました(o`・ω・)o


ただの素焼き鉢はなぁ…と思ってシンプルに数字だけ入れてみました(*゚▽゚*)



今回もステンシルで数字を入れてます
(σ≧∀≦)σ



前にステンシルが上手くいかなくて、riwaさんにアドバイスを貰っていて、アドバイス通りクリアファイルでシートを作ってやってみたところ上手くいきました
(*≧▽≦)ノシ))



シンプルな感じで気に入ったので今度はアルファベットでやってみようかなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


今ユニクロのリラコ(女性用ステテコ)を愛用していて、とても着心地が良く気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))オススメ



で、昨日ハーフ丈のリラコを買ってきたけど、サイズを見ないで買っちゃった為大きめだった(´△`)


まぁ着れるしいいんだけどね…(^◇^;)



すでに二着持ってるけど、もう一着ぐらい欲しいー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


可愛い柄が多いんだもん(●´з`)



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
リメイク | コメント(4) | トラックバック(0)

ジュエリーBOXに寄せ植え

2013/07/24 Wed 09:10

おはようございますm(*・ω・*)m


ずいぶん前から作ろうと思っていた寄せ植え、箱庭風をやっと作り上げました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






kikiさん風な寄せ植えにしてみたんだけど…まだまだだなぁ(^◇^;)


でも自分なりに気に入ってますよ♡


これは兄の店に飾る用なんだけどね(^_^;)


前に作ったリメ鉢の寄せ植えが悲惨な事になってたので、作り変えるまで飾る用に作ったけど、このまま置いてこよっと
*-ω-)ノ"



使ったのは…多分イリヤかな(。-`ω´-)






名札が付いてなくてイリヤの札が付いたポットの列にあったからそうかなってf^_^;





あとkikiさん産のプロリを少しと奥は買ったポットには「ミセバヤ」ってあったけど…


私の知ってる「ミセバヤ」はコレ





種類の違う「ミセバヤ」なのかしら? そもそも私の見間違えか?(´-ω-`)


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



先日、また近所の海に行って来ました


お義母さんに買って貰った水着来て
(๑′ᴗ‵๑)







はぅ…可愛い♡
※親バカなんでスミマセン



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(4) | トラックバック(0)

ステキ便 kikiさんより

2013/07/21 Sun 11:57

おはようございますm(*・ω・*)m



先日のステキ便 riwaさんに続いてなんと 『バラ子とニク太』のkikiさんからもステキ便が届きましたd(≧▽≦*d)



多肉初心者の私にニク太さんを分けてくれると言うのです。゚゚(´□`。)°゚。アリガタイ


届いてビックリ…kikiさん箱デカくないですかΣ(●゚д゚●)








まさかの二段でした(笑)


私が欲しいなって思ってたニク太さんがいっぱいΣ(・艸・*)エェ!!シッテタノ?


ロッティーや私がボロボロにしてしまったプロリフェラ、ブロウメアナなど…


手前のぷりぷりの子がkikiさん産です







あとレディハート


今は小さな花瓶にさしてますが、すっごく長いんですよっ




ただ猫と息子が狙うので巻いてます
(* ̄m ̄)


その他にも色々入ってて息子の昼寝中にウキウキしながら箱をガサガサ♪


おっ箱の下の方から鉢入りの姫秋麗が出てきたΣo(*'o'*)o オオォォォォ!





鉢から零れてる感じが可愛い(๑′ᴗ‵๑)


我が家の姫さんとは大違い(´△`)ウチのは緑だしね(*´□`)ホントニヒメシュウレイ?




そしてkikiさんのブログで「綺麗なニク太さんだなぁ」と惹かれていたアルバが入ってた(*≧m≦)





私のカメラセンスだと分かって貰えないかも知れませんが、とても綺麗なニク太さんです(*'ω' *)ィャン


たくさんのニク太さんを本当にありがとうございましたo(*゚▽゚*)/☆゚



大切に育てたいと思います☆


こんな私ですがこれからも仲良くして下さぁ~いぃぃ (○´Δ`人)



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

ステキ便 riwaさんより

2013/07/20 Sat 13:24

おはようございますm(*・ω・*)m


先日、ポストを開けてビックリΣ(・ω・ノ)ノ


私宛の荷物がっ!!開けてみると…




※夕方に撮ったので薄暗くて申し訳ない

「ハイツ庭」のriwaさんからでした☆









リメ鉢だぁ(*゚▽゚*)


私、初めて他のブロガーさんのリメ鉢を手にするんですが、勉強になりますね
φ(*'д'* )メモメモ


色の塗り方とかデザインとか「こうなってんのかぁ」ってマジマジ見ちゃいました





そしてriwaさんオリジナルのキャラクターのはんこ


手にした瞬間「可愛い~」って叫んでた(>∀<●)ノ


旦那には呆れた顔で見られてたけど…






さっそく便箋に押してみた(๑′ᴗ‵๑)


可愛い過ぎる…♡


お砂場遊びにいくジルちゃんだよね


なんか息子の物に押すのにいいかも…


無地のTシャツがあるから押してみようかな(*≧▽≦)ノ


riwaさん、ステキなお荷物ありがとうございましたo(*゚▽゚*)/



良かったらまた、はんこ注文させて下さい
(*゚益゚)ゞ


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(*・ω・*)m



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

遮光対策始めました☆

2013/07/13 Sat 14:17

おはようございます m(*・ω・*)m



今日地元の花火大会です(๑′ᴗ‵๑)


会場までは行けないけど、家の近くの高台で息子と二人で見る予定( •ॢ◡-ॢ)-♡


息子に甚平来せたりして、今年最初の花火楽しみたい(*≧m≦)


で、今日は久しぶりに多肉さん



昨日からやっと日差し対策始めました☆



※タバコの吸殻はスルーで(ー ー;) 旦那、ポイ捨てしやがったな…


買った簾が予想外に短くて←ちゃんと見ないで買っただけ


本当は窓枠の上から吊るす予定が、短かったので窓枠の下から吊るしてます(´△`)


で、やっぱりここ数日の猛暑で危なそうな多肉がいました




メビナさんです


昨日お水をあげたらここまで復活しました
(*≧▽≦)ノシ))



最初見たとき、あまりのシオシオっぷりに駄目かと思いました





上は買った当初のメビナさん♡


なんか小さくなってる? 萎んだ?


なんとか今年の夏を乗り切って欲しい
(。-人-。)



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆




昨日、ゴミ捨て場の掃除当番だったので息子に話しかけながら歩いていて、ふと視線を上げたらヘビが道を横切ってた
((((;゚Д゚)))))))


見た瞬間「んゔぉっ」って低い声が出ちゃったよΣ(oдΟ;)


山が隣にあるし、改めて田舎だなぁと思っちゃったよσ(^_^;)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(6) | トラックバック(0)

フェアリーに白い毛?!

2013/07/11 Thu 13:36

おはようございますm(*・ω・*)m



毎日暑くて朝からエアコン、フル活動
(´△`)



まだ七月だというのに…夏場の電気代が恐ろしい((((;゚Д゚)))))))



さて、この炎天下の中頑張って咲いてくれたフェアリーさん





ぽんぽん咲いてきました(๑′ᴗ‵๑)



…ん?





なんか茎のところにカビが生えてる?!
Σ(゚д゚lll)



よぉ~く見ると何かに葉が食われた後とかもあるヾ(0д0∥)ノ



まだ咲いてない蕾だったけど、広がっても、何かが羽化しても嫌なのでカット(;ω;)


もちろん食われた葉もカット



今回の花が全て咲き終わったら傷んだ葉を全部カットしようかな(´-ω-`)



丸裸覚悟で(笑)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

収穫野菜

2013/07/08 Mon 13:23

おはようございますm(*・ω・*)m



梅雨開けして、「夏」って感じの空です





汗だくになるのが嫌で近くのコンビニに行くのも車



なのに家に帰ってくる時にはもう汗をかいている私(^◇^;)



息子の積み降ろしだけで汗だくです
(´△`)



さて、ついにプランター野菜に収穫OKな野菜がっ





子どもピーマンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





一般的なピーマンより形が細長く「ししとう」っぽい形


匂いはちゃんとピーマンでした
( ・(OO)・ )クンクン



今日の夕飯でいただきたいと思います…(。-人-。)



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆



昨日は七夕でしたね。


朝、旦那を送り出したあと息子と二人子供番組を見てて


七夕の話題をやっていたので気付きましたΣ(゚д゚lll)



七夕=結婚記念日



買い物ついでに旦那の好きなシュークリームを買って食べたけど


旦那の反応…「ふーん、シュークリームあるんだ」のみσ(^_^;)



その日、結婚記念日の「け」の字も出なかった


結婚記念日覚えてるのかしら(。-`ω-)ンー?


*結婚七年目の私も参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロリと静夜のお子ちゃま

2013/07/06 Sat 12:40

おはようございますm(*・ω・*)m


梅雨(だよね、まだ)&夏で多肉を我慢チなので、今日は新しい赤ちゃんを…


私の不注意でボロボロになったプロリさん





よぉ~く見ると赤ちゃんがいました(σ≧∀≦)σ
※青丸のところね


箱庭に置いていた葉挿しっ子に赤ちゃんがいましたが、外に置いてたら黄色?半透明?になってきちゃった(´△`)





これって駄目になりそうだよね(ー ー;)



あと、静夜さんに待望のお子様がっ





まだ根は出てないけど期待大っ
(((o(*゚▽゚*)o)))


無事に夏を乗り越えてくれますように
(。-人-。)


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



息子風邪良くなりました(*≧m≦)

ただ旦那がダウンしましたけどね
Σ(゚д゚lll)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(3) | トラックバック(0)

妖精さん

2013/07/02 Tue 14:34

おはようございます m(*・ω・*)m


我が家の庭にある唯一のバラ「フェアリー」





ついに咲きました(*≧▽≦)ノシ))
2番花ってヤツなのかな(>∀<●)ノ



まだ一輪しか咲いてないけど、他にもたくさんの蕾を付けてくれました(*≧m≦)


初めてちゃんと花を育てているんですが、毎日お世話した花が咲いてくれるのはとても嬉しい事なんですね(๑′ᴗ‵๑)


もっとたくさん咲いたらまたUPしちゃいます
←自己満足ですが(≧ω≦)


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



昨日の夜から息子が熱を出してしまったので、内容が少ないですがここらで失礼します(*゚益゚)ゞ


いつもモリモリ食べる子が全然食べてくれないので心配(´・ωゞ)


喉が腫れてるみたいなので痛いのかな… 早く元気になぁれ(T ^ T)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

