
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伸びてる?

2013/08/31 Sat 13:37

こんばんは m(*・ω・*)m


今日で8月も終わりです、だいぶ風が秋らしくなって来て嬉しい(*゚▽゚*)


今月の電気代が半端なかったΣ(゚д゚lll)


9月からはエアコン節約頑張ろっ(*゚益゚)ゞ


って事で今日の多肉さんです





子持ち蓮華さん


…なんか伸びてない?


最初、虫かと思って恐る恐る触ったけど、ちゃんと生えてた('ω'*)





ボケちゃってるけど手前のも伸びてる


花芽ってやつかな(*≧m≦)


多肉のお花初めて~


どんな花が咲くのかな、楽しみ( ●≧艸≦)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


お昼寝中の息子♡




二日前に転んだケガが痛々しい(ノ△・。)゚


どう転んだのか一目瞭然だねσ(^_^;)
多肉植物 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏の日差しのアレコレ

2013/08/25 Sun 13:23

おはようございます m(*・ω・*)m


今日はエアコンを点けなくても過ごせる気温で嬉しい(*≧▽≦)ノ


朝は雨も降ってたんですが、今(昼過ぎ)は止んでて更に嬉しいぞ♪


このまま涼しくなるといいなぁ…今年は多肉の秋になりそう( •ॢ◡-ॢ)-♡


で、こちらは夏の多肉さん





やっちゃった…熊童子


ずっとキッチンにポットのまま置いてて、植える鉢が出来たから植え替えたらこうなっちゃった(T ^ T)


一緒に乙女心を植えているんだけど「たまには日光浴させてあげよ」と陽をガンガン当ててしまった所為かなって…


何かで植え替え後は明るめの日陰に置くといいって読んだ気がする(´・ωゞ)


秋にまた再挑戦しよう、熊さんごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.





こちらは同じ日光浴でもいい具合になった子、姫秋麗さんです


まだ写真でみると緑とピンクがマダラっぽいけど、だいぶピンクに戻ってきました(σ≧∀≦)σ


こちらはkikiさん産なんですが…頂く前に自分でもgetしてたんです(*≧m≦)





実は…ほぼ溶けちゃったんですΣ(-᷅_-᷄๑)


右下の濃い緑の乾いた子が秋葉産


同じ鉢の左上にいる子はkikiさん産


鉢を移動する時に落ちてしまったので秋葉産の姫秋麗鉢に入れてみたんですが…


同じ姫秋麗に見えません(。-`ω´-)


こちらも少しづつ陽に当ててみようかな('ω'*)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぷくぷくとのびのび

2013/08/20 Tue 13:50

おはようございます m(*・ω・*)m


今日は朝からアリンコ対応してました
(−_−#)


朝ごはんも食べ終わってコンタクトを装着して台所の床を見たら、まぁ蟻さんが一杯Σ(-᷅_-᷄๑)


昨日の夜、息子にバナナを食べさせた後のバナナの皮を目掛けてやって来てたみたい
←台所のゴミ箱に捨ててたけど、一部細い皮がゴミ箱の外に落ちてたらしい


開店と同時にドラックストアに駆け込んで蟻の巣コロリを買って来ました(ー ー;)


一匹、二匹なら無視出来るけど、大群で来られたら気持ち悪くてダメです(。-人-。)


さて今日の多肉さんは…





月美人さん


この暑さに負けずぷくぷくです(๑′ᴗ‵๑)


こちらもkikiさん産(σ≧∀≦)σ



こういったぷくぷく系欲しくて探してたから嬉しかった o(≧▽≦)o


名前通り美人さんだなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ






こちらのレディハート





地面に着きそうなぐらい伸びました(*≧▽≦)ノ


ピンクのハートが可愛いから一杯増やしたい♡


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



今日は大好きな上地くん(遊助)の地元ライブ♡


運良く当たったのでライブ行って来ます(σ≧∀≦)σ


息子は旦那が見るって言ってくれたから目一杯楽しむぞー♪( ´▽`)


騒ぐぞーストレス発散だっ
タタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
多肉植物 | コメント(7) | トラックバック(0)

変わった子と変わらない子

2013/08/17 Sat 12:25

おはようございますm(*・ω・*)m


最近は夜になると少し涼しい風が吹いていて『夏の終わり』をほんの少し感じますね(๑′ᴗ‵๑)



…まぁほんの少しなんでエアコンほぼ24時間付いてますけどσ(^_^;)




さて、昼間はまだ炎天下の多肉さん達


ガンガン日光浴びさせていたらモリモリしてきた子(*≧▽≦)ノ




日に当ててたらフチの白いところがハッキリしてきた様な('ω'*)アハ♪


中側?にも小さな子がいるよぉ(σ≧∀≦)σ





よくあるセダムだけど、モリモリしてきたので撮ってみました(*≧m≦)


そして変わり映えしない子




月兎耳さん


小ちゃい子もいます(*゚▽゚*)





生きてますかー??(。-∀-) ♪


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



最近、写真を昼間に撮って夜中等にブログの下書きをしてますφ(*'д'* )


21時頃に息子を寝かし付けてるんですけど、大抵一緒に寝ちゃってます(-`ω´-;A

なんで夜中に起きたり起こされたり(息子の夜泣き)します


現在、夜中の3時


旦那のイビキが煩ーいΣ(-᷅_-᷄๑)


んで、イビキが煩いのか息子の眠りが浅いから、私の首をツネる←息子が寝入る時のクセ


ずーと、ツネツネツネ…


トイレ行きたい~(*´□`)ァ゙ー


真夜中のオヤツ食べたい~(。-∀-) ニヒ♪
←ストレス解消方


そんな3時です( ॢꈍ૩ꈍ) ॢオヤツハコーヒーゼリー♡
←その後トイレに行ってオヤツも食べました


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)

旅行後の多肉達

2013/08/11 Sun 14:31

おはようございますm(*・ω・*)m


旅行から帰って来て、まずした事は…庭の水遣りでした(≧ω≦)b


四日間水を上げてなかったので、帰って来た時はシオシオな物もありました(´△`)

トマトなどは生き返ったけど、種から育ててた向日葵はダメかも


水を上げても葉が垂れたまま…もうちょっと様子見てみるけどね(´・ωゞ)


で、メインの多肉達は…








元気そうです(*≧▽≦)ノ





姫秋麗さんは…なんか緑色っぽくなった
(; ̄^ ̄)?


kikiさんから頂いた時はもっとピンクだった気が…遮光してて太陽に当たってないからかな(´-ω-`)


多肉の植え替えするのがあるから、その間だけでも太陽にあてておこっと( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


ここからは育児についてなので興味のない方はスルーして下さい
※思いのまま書いたので乱文です
吐き出す場がなかったのでココに吐き出させて下さい






先日、息子の一歳半検診があったんですが…そこで保育士?さんから発育が遅いと言われてしまいました



自分でも「そうかなぁ」って思ってたし、息子は未だに「ママ」も言えないし、指差しも出来ないし
(指差しって「バナナどれかな?」って数点の絵を見せてちゃんとバナナを差せるとかね)



原因はコミュニケーション不足だって



確かに私、赤ちゃん言葉をあまり使って無かったかな…



それにいつも家事などに追われてて、ちゃんと遊んであげれてなかったかも(;_;)



その他にも思うところがあって、自宅に帰ってから息子に対して申し訳なくて号泣.°(ಗдಗ。)°.


泣いたらスッキリしました


あっコミュニケーション不足だったけど、息子の事興味がないって訳じゃないですよ、大好きです♡


発育不良も言葉が遅い事もたいして気にしてないんですよ


成長は人それぞれだしね


ただこれを機に息子にとって良いママになれたらいいな←決意表明o(・д´・+)ゞ
多肉植物 | コメント(5) | トラックバック(0)

長野旅行*バラクラ

2013/08/07 Wed 14:17

おはようございます m(*・ω・*)m


庭の雑草が生い茂っていたので、30分ほど草むしりをしました( ̄^ ̄)


…たった30分外にいただけなのに汗ダラダラ.°(ಗдಗ。)°.


一応、熱射病防止で首に保冷剤を当ててたけど真夏の日差しでジリジリして首の冷んやり感なんて感じなかったよσ(^_^;)


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


昨日、長野から無事に帰ってきました
≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


関東の暑さから逃げる為に行ってたので、観光はほとんどしてなくて行ったのは「蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン」だけ


なんとなく「もしかして…」と思っていたんですが


バラ殆ど咲いてませんでしたΣ(゚д゚lll)



でもあじさいやダリアが綺麗でしたよぉ















ガーデンの彼方此方にバラのツルがあったので、バラが咲いていたらまた違う感じのガーデンなんだろうな(-`ω´-;A


今度はバラが綺麗な時期に行きたい


そして雨が降ってない時に…(-᷅_-᷄๑)


行く前は三日間晴れの予報だったのに…着いたその日だけ晴れであとは曇りや雨
(´△`)


私、雨女らしく長野に言ったのは四回目だけど、すべて曇りや雨


一度でも綺麗な星空を見たいと思っているのに…未だに叶ってません。+゚(つз`o)゚+。


来年こそはっo(・д´・+)ゞ



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆




野生の鹿の親子を発見Σ(●゚д゚●)


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

旅行中

2013/08/05 Mon 13:44

おはようございますm(*・ω・*)m


只今、長野にいます(((o(*゚▽゚*)o)))
無事に着きましたよぉ


茅野市というところなんですが…見渡す限り山、山、山です(^◇^;)


そして今いるところがとっても山の中の為、家の中の電波弱い(T ^ T)


ブログ書くのも一苦労σ(^_^;)


なので、皆さんのところは帰ってからゆっくり遊びに行かせて頂きますね
(๑′ᴗ‵๑)


で、今いる山の中はこんな感じ





駐車場から玄関までのちょっとした山道





バラもありました、種類不明(。-`ω´-)





緑ばかりなので息子も…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ





ここは富士山でいうと五合目ぐらいの標高なので結構涼しめ *-ω-)ノ"


家の中は20℃ぐらいなんで長袖着用です(=゚ω゚)



今日はバラクライングリッシュガーデンに行って来ましたが、それはまた今度
(((o(*゚▽゚*)o)))


明日には関東に戻ります(>_<)アツソー


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございますm(*・ω・*)m


今日は朝、先に私が目覚めたのでゆっくりと多肉チェックをしました(*≧▽≦)ノシ))
←普段は息子に起こされる


葉差しっ子の静夜さん


※手前の黄緑色っぽいヤツ


葉が二つになりました


iPhoneのカメラで撮っているからこれ以上寄るの難しいんだけど分かるかな(^◇^;)


で、久々に親を見てみると…





下の方に赤ちゃんがいたっΣ(●゚д゚●)


大分大きくなってる( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


これからもっと大きくなると思うんだけど…


周りの葉、邪魔じゃない?


このまま大きくなったら、かなりギュウギュウだよσ(・´ω・`*)


大きくなるにつれて、いい感じに周りの葉が避けてくれるのかしらね(。-∀-)



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


今度の土曜日から息子の調子が良かったら長野に3泊4日で行ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


近くにバラクラがあるらしいので行ってみたいけど…息子は退屈しそうだなぁ(^◇^;)


息子との初旅行♡楽しみだ(*≧▽≦)ノ


あっ旦那はお留守番で私、息子、私の両親で行ってきます( ●≧艸≦)


山の中だから電波あるかなぁ(。-`ω´-)ンー
←若干、携帯依存性気味


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

