スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢の箱庭

2013/05/06 Mon 12:05

おはようございます m(*・ω・*)m


先日ヤフオクでポチッたカット苗がだいぶ根付いてきました(((o(*゚▽゚*)o)))






1番心配だったのは手前にある姫笹さん


我が家にきた時、本当の笹の様に枝垂れていて「笹みたいだから姫笹なんだ」と納得してたぐらい


あとで調べてみたら星みたいに「開いてるじゃん」ってなった(笑)Σ(゚д゚lll)



オオゴンホソバマンネングサもきた時、シナシナで大丈夫かなぁと思ってたけど、ちゃんと自力で立ってくれた(*≧▽≦)ノシ))


ここにあるのは、いつか箱庭みたいのを作って見たいのでその時に使う用に増やす予定☆


箱庭にはセダムやセンペルを使って作ってみたい(。-∀-) ニヒ♪


夢が広がります((o・ω・o))ウキウキ





昨日ちらっと書きましたが母の日にバラの苗を贈ろうと決めた訳で…


今日母にさりげなく、どんなバラが好きなのか聞いて見た((φ(・д・。)ホォホォ



するとバラについて話が…


「新種で周りが白っぽくて中心に向かって花びらが○÷*△+.゚*。・゚」


ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


「…それとかイギリス王室っぽい名前の…÷*△+.゚*。・゚」



キャサリン的な?``σ( ̄^` ̄;) エットォ



………長く話して頂きましたがバラについてよく分からない私には結局どんなのがいいか分かりませんでした(≡人≡;)


そして母はバラが好きなんだなぁと初めて知りました←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


いっその事、母に選んでもらうか(-ω-;)?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遊びにきました^^
モケモケです。

姫笹さん、わたしもヤフオクでゲットした多肉達の中に入っていて、最初カッサカサでした 笑
これが通常なのかな、と思いますよね〜!
だいぶたってから、ふと見るとみずみずしくなっていて、えぇ!?となったのを思いだしました。笑

バラのプレゼントいいですね〜!バラ私も好きです☆
過去に挑戦して見事に枯らしたので、見るの専門ですが…苦笑
人の名前と言えば、「サンテグジュペリ」というバラを買った事がありますよ〜。

ではでは、また遊びにきますね〜♪
>mokemokeさん

おはようございますm(*・ω・*)m

mokemokeさんのところの姫笹も枝垂れていましたか(笑)
我が家の姫笹はやっと元の姿に戻りました(σ≧∀≦)σ

「サンテグジュペリ」って人の名前なんですね(*゚▽゚*)
私は花を枯らす名人なので今は我慢してます。
…今はねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウズウズ

管理者のみに表示

