スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

丼の具Part2 +ついにっ

2013/05/18 Sat 12:17

おはようございますm(*・ω・*)m



最近、暖かくなってきたせいか元野良のむぎ(愛称・むっちゃん)が朝早くから起こしてくれます(#-∀-)
起こし方が可愛くない…


頭皮に爪を立てて、髪の毛を噛み噛みします(☆ФωФ)ノオキロ♪


朝5時あたりから起こしに来るので寝不足ですよ(*-`Д´-*)。゚



でも寝不足の中、新しい園芸店に行って来ましたε=ε=ε=(●'▽')ノ





グリーンテラス葉山さんです


…店名に「葉山」って付いてたので、取り敢えず葉山方面に向ったんですが、やっぱりちゃんと調べなちゃ駄目ですね
←当たり前


葉山に入った辺りでiPhoneのナビを起動させたところ、だいぶ行き過ぎてました
Σ(-◇-;)


旦那に「スゲー戻ってんだけど…」と突っ込まれた(;¬∀¬)



住んでいる所と葉山の間にあったので、実際に掛かった時間の半分で来れたみたい
※言い訳=旦那も店名聞いた時に「葉山?…あー何となく行きたい所分かるかも」って言ったもんね


以外に近いこちらで買ったのが…





姫秋麗


ブロガーさんの所でよく見るヤツ(*≧▽≦)ノ


今まで出会わなかったんだよね



一個のポットで半分私の、半分は店用にしたかったので植え替えたんだけど難しかった(; ゚Д゚)


ポロポロ葉が落ちるし、どの根がどうなって何処にいってるの?状態
←分かり難い説明で申し訳ない


まだ緑の部分が多いけど日光浴させるとピンクになるみたい



我が家のはまだポットのままだけど、日当たりの良いところに収まってもらった


ピンクの姫秋麗丼になるのが楽しみ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


あと、ついに買っちゃいました







バラ「ザ・フェアリー」


ホントは「グリーンアイス」って子を買おうと思ったんだけど…予算オーバー
ε-(ーдー)ハァ


これは母の日用なのか、割りとお安かった


でもこの密集した咲き方が可愛い
∑d(*゚∀゚*)





ひらひらしているしお気に入り


バラは(も?)勉強不足なので、勉強して綺麗に咲かせてあげたいな
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
今日はトトオズのトリミングに朝から行っていたので
ブログもUP出来ずデス~i-201
旦那さん園芸店に連れて行ってくれるなんて
優しいですね

姫秋麗ポロポロ葉が取れちゃうんですよね
私はそのまま土の上に置いておきます
姫ちゃんって強いから芽が出てきますよ~♪

わ~i-237薔薇お迎えしたんですね!!
とっても可愛い♪(*^∇^*人)
グリーンアイスも可愛いですよね
うちのアイスちゃんはもう沢山咲いて終わりかな~
1階に置いてあるので、UP出来ないくらいホコリがついてますi-181i-201

可愛いザ・フェアリーお迎え出来て良かったですねi-236
No title
こんばんは(^_^)
姫秋麗さん、ゲットしたんですね!
かわいいですよね。私もあると思ったけれど・・・
この頃物忘れがひどいんです(^_^;)
ザ・フェアリーさん、かわいいピンクですね(´∀`)
グリーンアイスも可愛いけれど、こちらもほんわかで、
かわいいですよ~♪
私もこういう系のバラ欲しいと思っています。
Re: No title
>kikiさん
kikiさん、おはようございます☆
トトちゃんオズくんのトリミングに行かれてたんですね(*≧▽≦)ノスッキリしてきたのかな(๑′ᴗ‵๑)
トイプー2人だとカットに行くのも大変そう…ウチはパピヨンだけど毛が短めなんですσ(^_^;)
年に1.2回トリミングしてあとはセルフで足毛とか切ってます(^-^;)

フェアリーの色合いと咲き方が可愛くて気に入ってますo(*゚▽゚*)o
日当たりの具合も剪定の仕方も分からないので、これから勉強します(*≧m≦)
>ピーチ姫さん
ピーチ姫さん、おはようございます☆
姫秋麗さん可愛いですよね、うちのはプリプリじゃないしピンクでもないから、これから変わっていくのが楽しみです((o・ω・o))ウキウキ

グリーンアイスの花色が変わるのがいいなぁって思ってたんですけど、でもフェアリーはフェアリーで愛着が出てきました(o*・ω<)o
枝垂れて咲かせる?みたいで可愛いです♡毎朝外に見に行っちゃいます(●≧艸≦)
No title
こんばんは~♪
薔薇は日当たりと風通しと肥料かな~
私、剪定とか適当だから
教えられなくてごめんね(^^ゞ
冬のしっかりお日様に当ててあげると春可愛いお花
咲かせてくれますよ
風通しが良くないとうどん粉病とかになってしまうので
気を付けてネ(=^・^=)
⇑ハンコ記事明日また来ますね♪
>kikiさん
kikiさん、おはようございます☆

なるほど「日当たりと風通しと肥料」ですねφ(・ω・。)ホウホウ
色々な事をいつも教えてくれてありがとうございます m(*・ω・*)m ブログ始めて良かった♡

ウチには肥料がないので今度買って来ます( ̄^ ̄)ゞ
中の方が日当りが悪いのか買った時から黄色くなってるんですσ(^_^;)
鉢の底から根も「こんにちは」しているから早く大きな鉢に植え替えなきゃ〜

薔薇を買ってからは朝一で薔薇を見に行ってから、多肉を移動させてます←日光浴の為( •ॢ◡-ॢ)-♡
No title
こんばんは〜!

姫秋麗おめでとございます♪
ピンクのモリモリした姿がとっても可愛いですよね〜^^
私もずっと欲しくて、GWにやっと手に入れたとこです☆(でもボリュームがまだ全然…^^;)

姫丼になるの楽しみにしてますね〜!

そしてバラも可愛い☆
バックのお家の壁の色に合ってますね^^
>mokemokeさん
mokemokeさん、おはようございます☆

姫秋麗可愛いですよね(σ≧∀≦)σ ブログでよく見る割りに、店では見かけないんですよね…
ウチのもボリュームもなければ色も緑なので、早くピンクのモリモリにしたい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

ウチのアパート、外壁が緑なんでお花がとても映えますが、とても派手です(;¬∀¬)

管理者のみに表示

