
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チワワと葉挿し

2013/05/23 Thu 12:49

おはようございます m(*・ω・*)m



久しぶりに車を走らせて来ました
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ



息子が産まれてから取得したので、まだ若葉さんです(^◇^;)


しかもペーパーになりつつある…


免許を取ってすぐに旦那を隣に乗せて運転したところ、めちゃくちゃ怒られ・怒鳴られ、もう涙もんでした(;ω;)



「このままじゃイカン」といつも母に連れて行ってもらってたスーパーに息子と二人で初めて行ってきた(*≧m≦)
←車で10分ぐらいの所だけどドキドキですよ(*´□`)


で、買い物終わりに偶然母に会い、「気を付けて帰えんのよ!」と何度も念押しされつつ無事に帰ってしました( ̄^ ̄)ゞ


もう少しまともに運転できる様に頑張ろっ




っと、前置きが長くなってしまった(^д^;)


今日は最初に買ったチワワエンシスさんですが…






とっても開いてます(;・∀・)


他のブログで見るチワワさんはもっとキュッとなっている様な…


水のやり過ぎかしら(。-`ω´-)


それともこんなもんかしら…(*-゙-)



ってそんな訳はないので日光浴させて来よう
ε=ε=ε=ε=(lll ´Д`)ノ








次は、我が家の葉挿しさん達(*´艸`)


今のところ成功したのはコレぐらい


葉挿しって根が出ても子供が出てこない物もあるんだね(lll-ω-)


根が出て喜んだら子供がいつまでたっても出てこないで、そのままシオシオになっちゃった(T ^ T)


まだ根待ちや子待ちさんがいて


今期待して待っているのがパールフォンニュルンブルグ(*~皿~)b


前にカイガラムシにやられてた子


カットして仕立て直そうとしたけど、根が出なかった(≡人≡;)


葉挿し成功率は低いっぽいけど期待してるから頑張れよ~o(・д´・+)ゞ


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~♪
車は乗らないと慣れないよね
頑張ってね♪

あ、私も葉挿しで根だけ出てこれどーすればいいのかしら。。。。
と思い根のとこ植えた覚えがあります(笑)^m^
その後どーなったかな・・・・i-229覚えてないわi-201
葉挿しいっぱい成功するといいねi-239
>kikiさん
kikiさん、おはようございます☆
そうなんですよね…乗らなきゃ上手くならないけど、運転しようとすると全員(旦那・両親)止めます(。-_-。) そんなにヒドイのかなぁ…

あっ私も根植えました(σ≧∀≦)σ
今のところ変化なしσ(^_^;)
虹の玉や名無し子は成功率が高いけれど、エケさんは低そう…パールちゃん、頑張って欲しい(*≧▽≦)ノ
No title
こんにちわー^^
車の運転いつまでたっても怖いらしいです(汗
本人は慣れた気でいるけど~~ヽ(^。^)ノ

葉ざしさん最初はそんなかんじでちゃんと並べてたのに、今やもう適当にぶっこんで外に放置してます(笑

エケでも強いのはぽこぽこでてくるよーw
>riwaさん
riwaさん、こんばんは☆
そうなんですよね…安全運転してるつもりでも怖い怖い言われます(ー ー;)
ホントは旦那に「運転するな」と言われてるけど、今は内緒で運転してますσ(^_^;)

エケさんで葉挿し成功したのまだないんですよね(。-_-。)
元々、葉挿ししているエケさんが少ないんですが…
パールちゃんには頑張って欲しい(σ≧∀≦)σ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(^_^)
私は既に、ペーパーです!
秋葉さんのようにいろいろ言われ、主人のするどい指摘に、ついに負けてしまい、ついにペーパーになってしまいました(´・ω・`)
負けないで頑張ってね。
陰ながら、応援してます。。。
チワワエンシスさん、桃太郎にそっくりですね!
うちの桃太郎は逆に開かないで閉じてしまっていたんです。ずっと・・・。
でも、日陰に移したら少しでだけ開いてきました(´∀`)
今度UPしますね(^_^)
>ピーチ姫さん
ピーチ姫さん、こんにちは☆
教習所の先生より怖いし、容赦なくゲキが飛ぶので何度も泣き、終いには「もう乗らない!」とキレてしましました(^◇^;)
でも、せっかく取得した免許なので短い距離でも今は運転出来るように頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり桃太郎に似てますよね(*゚0゚)ハッ
実はチワワは桃太郎なんじゃとちょっと思ってたりしますσ(^_^;)
ウチのは日光浴させてキュッさせ中です(*≧m≦)

管理者のみに表示

