fc2ブログ

外に多肉、置きました☆

2013/06/03 Mon 17:26

おはようございます m(*・ω・*)m


先日、旦那が息子とお風呂中


「タオルを持って来て」と言われたけど食器を洗ってたので「ちょっと待ってて」と返すと…


旦「小一時間待たせる気?」

私「そんなに待たせないよ」

旦「お前…小一時間の意味どう解釈してる?」

私「1時間とちょっとでしょ?」


旦「・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・」


ここで旦那は5~10分ぐらいの意味って言ってたけど、今調べたら30分とか50分とか色々出てて更に良く分からなくなった
(´△`)


まぁ…私の60分以上の感覚ではないみたいだけど(^◇^;)


大人になっても意味知らなかったり間違って覚えてる事結構あるね


あと私は20歳過ぎまでナメクジはカタツムリが殻から出てきた姿だと思っていた
(。-_-。)


そんなおバカエピソードは置いておいて…先日、宣言した様に外に多肉を置く事にしました(*≧▽≦)ノ





小さめのシェルフ?


天候が悪い時は玄関に入れれるサイズのものです(*≧m≦)



寄せ植え待ちの子やセダム達を外に置く事にして

空いてるスペースは、天気の良い日に日光浴させるエケさん達の居場所として確保しました(๑′ᴗ‵๑)


思ったより小さくて家の中の多肉を置くといっぱいいっぱいになっちゃう


多肉が増えた時には増やせばいいよね…このシェルフを(。-∀-) ニヒ♪






実家に行ったら母の日に買ったバラが届いてた(๑′ᴗ‵๑)


苗が幼い?から庭には植えずに鉢で育てるみたい


わざわざ土と肥料まで買ったらしい(≧ω≦)


うん…喜んで貰えて良かった(*゚▽゚*)エヘ



*プチ親孝行出来て
ムフフな感じで参加中*

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
小一時間。。。。日本語ってあいまいな言い方が
多いから難しいよね~

あ、私、カタツムリ育ててたよ~
1匹でオスとメスのどちらのはたらきもするんだよ
知ってた??
で、最初2匹ケースに入れて土(腐葉土)レタスを入れた飼っていたら。。。。
ケースが透き通っていたから土の中に卵を産んだのが分かって
とっても感激した私でした!娘の為に育てていたのですが楽しかったな~(笑)i-237

あ、話を戻して!!(^^ゞ
多肉ちゃんお外に置くのね
うん、広いお庭があるんだもん!!
お、いい感じi-239
うん、雨の時は取り込みたいよねi-234

お母様へのバラ子さん届いたのね(^o^)丿
新苗だから最初は鉢の方がいいみたいですよ
大きくなるコだからしっかりしてきたら
地植えにすればお花の付きもきっと違いますよi-236
良かったですねi-176
>kikiさん
kikiさん、こんばんは☆

エッじゃあ、カタツムリって両方オスだったとしたら、片方がメスに変わるって事ですかΣ(●゚д゚●)
うわ〜初めて知りました(*≧m≦)

ウチは賃貸なので、庭はあっても色々と置くのはどうなんだろう?っと思っていた所があったんですが…シャングルジム置いた時点で「もういいや」と開き直っちゃいました(^◇^;)

実家のバラ、まだ葉っぱだけなので花が見られる様になるのが楽しみです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

管理者のみに表示