スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旅行後の多肉達

2013/08/11 Sun 14:31

おはようございますm(*・ω・*)m


旅行から帰って来て、まずした事は…庭の水遣りでした(≧ω≦)b


四日間水を上げてなかったので、帰って来た時はシオシオな物もありました(´△`)

トマトなどは生き返ったけど、種から育ててた向日葵はダメかも


水を上げても葉が垂れたまま…もうちょっと様子見てみるけどね(´・ωゞ)


で、メインの多肉達は…








元気そうです(*≧▽≦)ノ





姫秋麗さんは…なんか緑色っぽくなった
(; ̄^ ̄)?


kikiさんから頂いた時はもっとピンクだった気が…遮光してて太陽に当たってないからかな(´-ω-`)


多肉の植え替えするのがあるから、その間だけでも太陽にあてておこっと( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆


ここからは育児についてなので興味のない方はスルーして下さい
※思いのまま書いたので乱文です
吐き出す場がなかったのでココに吐き出させて下さい






先日、息子の一歳半検診があったんですが…そこで保育士?さんから発育が遅いと言われてしまいました



自分でも「そうかなぁ」って思ってたし、息子は未だに「ママ」も言えないし、指差しも出来ないし
(指差しって「バナナどれかな?」って数点の絵を見せてちゃんとバナナを差せるとかね)



原因はコミュニケーション不足だって



確かに私、赤ちゃん言葉をあまり使って無かったかな…



それにいつも家事などに追われてて、ちゃんと遊んであげれてなかったかも(;_;)



その他にも思うところがあって、自宅に帰ってから息子に対して申し訳なくて号泣.°(ಗдಗ。)°.


泣いたらスッキリしました


あっコミュニケーション不足だったけど、息子の事興味がないって訳じゃないですよ、大好きです♡


発育不良も言葉が遅い事もたいして気にしてないんですよ


成長は人それぞれだしね


ただこれを機に息子にとって良いママになれたらいいな←決意表明o(・д´・+)ゞ
スポンサーサイト
多肉植物 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪

多肉ちゃんみんな元気で良かったね(^^)

姫秋麗はお日様に当てるとピンクになるよね
あと、これは、うちの場合だけど結構~お水あげても姫秋麗大丈夫で毎日あげてます♪

ひまわりさんは心配ねi-181
>kikiさん
kikiさん、こんにちは☆

やっぱり陽が足りてなかったんですね(=゚ω゚)ノ
毎日ですかΣ(●゚д゚●) 私は気が付いた時にあげてます←多分3.4日おき?
初めての夏は手探り状態で恐る恐る水をあげてます(笑)

向日葵は下の葉が茶色になってシオシオな状態です(ノД`)
花弁の真下部分が出来ていて後は花が開くだけだったんですけどね(;_;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

