
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ステキ便届いたよ☆

2013/12/09 Mon 14:04

おはようございますm(*・ω・*)m


やっと復活です☆少し前に風邪を引いてぐたぐたと生活してました


私は滅多に風邪を引かない方ですが、旦那と旦那に移された息子がゲホゲホと咳き込む空間に一緒にいたら、見事に移りました(≡人≡;)


今もまだ三人とも治っていなくて(とくに私と息子)ゲホゲホ、ズルズルしてるので



部屋中風邪菌だらけの気がしてクレベリンを買って設置しちゃいました



本当に空気中のウィルスをやっつけてくれるのかな?(^◇^;)
目には見えない効果だけど期待して買ってしまったψ(`∇´)ψ



さて、風邪菌に負ける前にステキなお届け物があったんですよ☆



kikiさんのステキ便 第二弾です(*≧艸≦)



箱を開けると出てくる 出てくる




一部分ですがご紹介(*≧m≦)









プロリフェラさんと虹の玉さんです☆



この二つは消しゴムハンコでお世話になっているriwaさんから頂いたリメ鉢にお引越ししました(((o(*゚▽゚*)o)))






白い鉢に紅葉した虹の玉がよく合う☆







こちらはアメチスチヌムです
(((o(*゚▽゚*)o)))



薄紫が綺麗です( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


ちょっと調べたら和名が酔美人


確かにうちにいる桃、月美人達と似てる(*^^*)
(あっでも○○属っては違うみたいだね)



もちろんこの子は1人で鉢に入って特別優遇入りです


もうちょっと大きくなったら葉挿ししてもっと増やしたいな(*≧艸≦)


まだまだいっぱいありますが、息子が玄関のドアをガチャガチャして「戻って来い」とお怒りなので一先ずこの辺で…



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(4) | トラックバック(0)

ふっくらぷくぷく♡

2013/12/02 Mon 14:27

おはようございますm(*・ω・*)m


もう12月です…早いなぁ
社会人になったあたりの時も早いと思ってたけど、子供が産まれてからはもっと早くなった気がする(^◇^;)


さて、年末の掃除をちょこちょこ始めようとHCに行ったら、かわいい子がいました


ふっくらぷくぷくの桃美人さん


我が家には先住民のふっくらさんで月美人さんがいるのですが





月美人と桃美人を並べてみました☆


どっちがどっちか分かる?(*≧艸≦)


正解は…



右が月美人で左が桃美人








普段は桃美人の方に名札を差してます
(*≧m≦)


絶対いつか分からなくなりそうだったから(笑)


月美人は夏の間に葉がしぼんだりしたのもあったので、またきれいなふっくらぷくぷくさんになって欲しいな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(6) | トラックバック(0)

ピンクな姫秋麗

2013/11/13 Wed 16:32

おはようございますm(*・ω・*)m


陽にしっかりと浴びているので姫秋麗が綺麗になってきました(๑′ᴗ‵๑)





ピンクが可愛いのぉ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ





こっちはまだマダラピンク(*゚▽゚*)





見ない間にモリモリになってた(*≧m≦)


ここの子達はすべてkikiさんから頂いた子なんだけど…


実はゴールドモスに紛れて不明な多肉さんがいました





キミは誰かな(*≧艸≦)



*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(7) | トラックバック(0)

おチビ美人

2013/11/06 Wed 00:30

おはようございますm(*・ω・*)m


最近、来年の1月にある検定試験の勉強をちょくちょく始めましたφ(*'д'* )


何受けるかは試験受けるまで内緒(*≧艸≦)
←ちょっと気恥ずかしいのでww



勉強机に噛り付いているので癒しが欲しくて机の脇に置いちゃいました






新芽?がほんのりピンクで可愛い子



えーと、月美人かな?星美人だったかな?(^◇^;)


小さな子なので「日々成長してるんだなぁ」と私も頑張ろうと元気を貰えます
(((o(*゚▽゚*)o)))


*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆゚+..+゚
☆゚+..+゚☆



昨日は天気が良かったので洗濯物をガンガン干しました


ところで皆さんは柔軟剤なにを使ってますか?





我が家ではこんな感じ(๑′ᴗ‵๑)



旦那の制服や旦那の服がメインの時はレノア アロマジュエル 白+ハミングNeo ベビーパウダーの香り


私の服や手洗いする息子の服の時はハミングNeo ベビーパウダーの香り or ソフラン アロマソープの香り


旦那は香りが強いものが好きなんですね


私は優しい香りで石鹸やお香っぽい香りが好きなので柔軟剤が常に2、3種類あります


私のお気に入りは「ソフラン アロマソープの香り」


あとファーファも好きだなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


風に乗って柔軟剤が香ると癒されます
(○´艸`)
多肉植物 | コメント(6) | トラックバック(0)

ハゲた兎さん

2013/10/25 Fri 15:04

おはようございますm(*・ω・*)m


お買い物ついでに、いつものHCへ寄って多肉狩りしようと多肉コーナーへ行ってみたら縮小されてて欲しいのがなかった(இдஇ; )


なので、我が家のいつもの多肉さん達です





ようやく遮光のスダレを外しました☆





奥のチワワエンシスとメビナさんは夏の間にちょっと縮んだかな(^◇^;)





夏の間に1番変わった子


この子、月兎耳さんなんですよ~



大きくなったけど…周りのもけもけがハゲたなぁ(´-ω-`)




*こそっと参加中*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

